【まちづくり】ひょうごエンジン・ミーティングのお知らせ

 

ひょうごエンジンは、事業承継などのコンサルティングだけでなく、不動産企画や街づくりや地域おこしなどの地域活動も精力的に行っています。

今日はその街づくり関係のお知らせです。

 

6月20日に神戸でイベントを開催します。

南あわじから小林さんをゲストでお招きし、売る力についてお話をお聞きします。

また、現地の情報も教えてもらえる予定です。

ご興味ある方、ぜひ遊びにいらしてください!!

南あわじの逆襲!“地域を売る”小林さんにその目の付けどころを教えてもらおう!!【第20回ひょうごエンジンミーティング】

 

ひょうごエンジンでは、「ひょうごをかき混ぜる」をテーマに活動をしています。

新旧が混ざりあったり、人の行き来が盛んになることで地域の風通しを良くしたいと考えているのです。

ミーティングでは、県内の人の行き来をデザインする仕組みを作っています。

 

こうした地域活動は、ボランティアの取り組みかと思われることがあります。

でも僕としては仕事です。

楽しむ部分や遊びの要素はありますが、地域や人に貢献するという意味では仕事そのもの。

そして、こうした活動の周辺にはいろんな機会が転がっているとも感じています。

 

これまでの経営や仕事の先行きに閉塞感を感じる方は、こんな「公」的なことに取り組んでみると何か見つかるかもしれませんね。

 

 

★★関連サイトのご紹介★★

会社分割ドットコム
分社手法の活用で事業承継や会社再生、
組織変更を切り抜ける方法

事業承継・廃業相談室
社長交代や相続、後継者育成など
中小企業の出口戦略の本当のところを

ひょうごエンジン
奥村が手掛ける地域活動。
空き家のリノベーションや地域おこしのプロジェクト

▽この記事をシェアする