【事業承継・継業】一緒にカレーパン専門店を承継しませんか?

『あきないバトン』第一弾として、湘南のカレーパン専門店の後継ぎさがしをしていました。

あきないバトン

ありそうでなかった、顔の見えるかたちでの事業承継の仕組みを作りたく、意欲を燃やしていたところです。

 

 

募集するやすぐに「継ぎたい」と手をあげてくれる方が現れ、あとは契約を交わすのみ・・・というところまできていました。

ところが、その方と突如連絡が取れなくなってしまい、今回の縁談は流れました。

 

募集期間が終わりました。

しかし、ただ「残念でしたね」と言って、支援を打ち切るのも後ろ髪がひかれます。

また、このまますべてを無くしてしまうのは惜しいと感じるキラリと光るものが、こちらのお店にはあります。

活かし方次第だと思っています。

 

これまでの顛末を見るに見かねた私奥村は、お店の経営を引き継いで、運営できないかと考えるようになりました。

ただ、僕の能力とマンパワーだけでは事業を展開するに足りません。

お店の現場で仕事をする時間はないし、距離的な障害もあります。

 

そこで一緒に励む仲間を集めてチームを作り、そのチームでお店の事業を承継できないかと考えています。

湘南や鎌倉などの地域で、興味ある方いらっしゃらないでしょうか。

一緒にチャレンジしてみましょう。

おいしいカレーペンでお客さんを喜ばせる仲間を待ってます!

 

 

【オススメです!】

★引退や事業承継に関心のある社長ためのメルマガ★
「それでも、社長のおわりに挑む会」

★顔の見える公開型後継ぎさがし★
後継ぎさがしの『あきないバトン』

★関連サイトのご紹介★
会社分割ドットコム
分社手法の活用で事業承継や会社再生、
組織変更を切り抜ける方法

▽この記事をシェアする