NHKで「経営者になりたいサラリーマン特集」

【新刊】『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)


 

先日のNHKで「会社を買いたいサラリーマンが増えている」という特集があったようです。

 

正直、ブームとして扱われるようになると心配です。

余計なトラブルは増えるし、すぐ廃れるのがブームですからね。

サラリーマン大家の次は、サラリーマンのM&Aなのか!?と・・・

 

とはいえ、大廃業時代に、企業買収のチャンスがたくさんあるのは事実です。

企業買収を学んでおけば、ビジネスマンとしての幅を広げることもできます。

 

一過性のブームや色物ではなく、地に足の着いた取り組みになってほしいところです。

 

 

僕も、個人で会社を買う的な本を書いてしまったこともあり、もっと学べる機会を作ろうと「継業スクール」という企画をやっています。
6月15日の「継業スクール」東京開催の残りは2席になりました。

個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』

 

今は大阪と東京でのみ開催してきましたが、ご要望があれば他の地域でも開催したいと思っています。

最低4名受講生が見込めれば、出張して開催します。

 


参加申込受付中!!
個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』
▽この記事をシェアする