政策金融公庫の『継ぐスタ』セミナーに登壇決定

【新刊】『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)


 

日本政策金融公庫の主催の『継ぐスタ』というセミナーに登壇することになりました。

今期より「事業承継室」というものができて、これが最初のイベントだそうです。

お声がけいただいて光栄です。

 

『継ぐスタ』の狙いは、後継者がいない会社と創業希望者をつなげること。

第三者承継や継業と呼ばれるケースの増大です。

僕の本では「継業スタートアップ」と名をつけていた、あれです。

 

継ぐスタ応援セミナー ~事業を受け継いでスタートする 新たな創業のカタチ~

 

いよいよ、公庫が本気で第三者継業に力を入れはじめた様子です。

 

もともと融資を受けている会社はたくさんあって、創業希望者が真っ先に頼る公的金融機関です。

その両者をつなげるとなると・・・!?

 

勢力図が大きく変わっていきそうな気がします。

注目されだした個人による会社の買取りですが、ググーッと加速していくことになるのかもしれません。

 

※追伸※

7月11日(木)に大阪で、事業承継や廃業の個別相談会をやります。

関心ある社長さん、是非この機会をご利用ください。

 

 

 


参加申込受付中!!
個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』
▽この記事をシェアする