900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

店を持つ”はじめの一歩”のセミナー開催(リノベーション起業カレッジ特別記念)

リベルタ学舎にて、店づくり講座を開催しました。

神戸元町で9月に開催される店づくりイベント
『リノベーション起業カレッジ』の特別企画です。

主婦の方をメインに、15名ほどの受講生に集まりいただきました。

 

P7042939

 

実は、この講座の集客は非常に苦労しました。

開催日の1週間前の時点の申込はたったの2名。

急きょ、タイトルや告知文が見直されました。

それが功を奏して、その後はあっという間に
定員近くまで参加申込をいただきました。

 

P7042933

 

本当に少しの言葉の違いで、結果は大きく変わると再確認。

油断してはいけません。

そして、最初からうまくいかなかったからこそ、
参加者さんの心を動かすスイッチも見つかりました。

ここ見えているかが、とても大切ですね。

店を作るにも、お客さんになってくれる人の
動機や心理を見誤ると打ち手を誤ってしまいます。

 

 

P7042943

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる