社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

スモールm&aの勉強会(士業向け)を都内で開催します

僕が都内で定期的に開催している司法書士有志による「分社ゼミ」。

そのゼミでМ&Aの勉強会を開催することになりました。

スモールM&Aのフロントランナーを講師にお招きします。

(僕も少しだけお話させていただく予定です)

ご参加希望の方は、Facebookのイベントページに参加ボタンを押してお申込みください。

上記ができない方は、個別にご連絡をください。

 

以下、案内文です。

↓ ↓

——————————–

既存のお仕事に満足せず、新たな領域、新たな仕事を切り拓いていきたい士業の先生方、М&Aの世界はいかがでしょうか?

私たちのオススメは、これからますます増えてくるであろう『スモールМ&A』と呼ばれる分野です。
事業承継の課題とも絡まり、地域経済の将来にとってとても重要なテーマになることは間違いありません。
そして、私たち士業はこのテーマに積極的に取り組むべきだと感じています。

今回はこの分野のコーディネーターとして第一線を走る『株式会社つながりバンク』の齋藤由紀夫社長をお招きして勉強会を開催できることになりました。

「М&Aから、法律や会計などの仕事を入手していきたい方」
さらには、
「自らがМ&Aのコーディネーターになりたい方」
こんな意欲をお持ちの先生方が、最初の一歩を踏み出す機会をご用意します。

主催は『会社分割ドットコム』の奥村聡をはじめとする、若手司法書士の有志チームです。
会社に寄り添って仕事をする仲間を増やしたいと願っているので、同業の方も大歓迎です。

М&Aに興味がある先生方、会場でお会いしましょう!

・日時:10月24日 19時30分~21時30分

・講師:齋藤由紀夫先生(株式会社つながりバンクhttp://www.tnbank.co.jp/)
・会場:東京都港区南青山2-26-1南青山ブライトスクエア7階
(東京メトロ銀座線「外苑前」すぐ)
・参加費:お一人1500円(当日払)
・主催:会社分割ドットコム
・担当:横山真也(司法書士)

——————————–
Facebookのイベントページ

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次