900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

事業承継メルマガ発行中!

夜の喫茶店でメルマガを書いていました。

外はまた少し雨が降りはじめています。

静かなジャズが流れる少し薄暗い喫茶。

こんなシチュエーションでメルマガを書くのもいい感じです。

ブログとメルマガでは、書いているときの気持ちがかなり違うことが分かりました。

ブログの場合は、誰が読むか分からない前提です。

「誰かの目に留まって欲しい」という、功名心のような気持ちも混ざりがちです。

でも、メルマガは特定の方にメッセージを届けるイメージが強くなります。

より純度が高い感じですね。

実際にはお会いしたことが無い方が多く、想定外の人が読む可能性だってもちろんあります。

でもブログとは違うのです。

宛名のあるお手紙のような気持ちで書いています。

他のだれかではなく、あなたに対して届けたいという想いです。

こんな気持ちで書いているメルマガです。

よろしければ、ご登録お願いします!!

メルマガ『それでも、社長のおわりに挑む会』

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる