900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

事業承継の講演会@箱根

講演会の講師のために箱根湯本に来ました。

とある会の、会員企業さん向けに事業承継のお話をさせていただきました。

60名ぐらいの社長さんと後継者の方に聞いてくださいました。

税金や法律ではなはく、事例をもとにできるだけ事業承継の本質をお伝えできればと思って話しました。

話手としては、まだまだ修行をしなければいけません。

時間配分や大きな会場の場合の話方など、改善したいところです。

この度は貴重な機会をいただき、深く感謝いたします。

明日は神奈川と東京で仕事をして、神戸に帰ります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる