超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

事業承継・社長交代、廃業、社長の相続対策などの支援サービス一覧

社長交代、廃業、М&A、社長の相続などの事業承継関連サービスのご紹介です。

会社を見守り一歩一歩よくしていくための継続的支援と、スポット型で一気に問題を解決するプロジェクト的支援に分かれます。

目次

事業承継関連のコンサルティング

「継がせられる会社をつくる」
事業承継コンサルティング

継がせられる会社、売れる会社にするには事前の取り組みが重要です。

事業承継のための総合的なコンサルティングサービスを行います。

→ くわしくは、こちら

「会社を無事に着地させる」
廃業・清算コンサルティング

無事に廃業や清算するための企画立案と指導を行います。

従業員さん等の関係者の対応や、できるだけ価値を残しながらのソフトランディングなどお届けします。

借金が残る場合などの難しい局面にも対応可能。

→ くわしくは、こちら

「経営者の死亡で会社をつぶさない」
社長急逝対策コンサルティング

社長の急逝により、経営機能のマヒや倒産という問題が増えています。

また家族を巻き込んだり、会社の借金を背負わせてしまったり・・・も。

社長の万が一に備えた、最悪を回避するための保険的コンサルティングです。

→ くわしくは、こちら

教育系業務

継業スクール

第三者の個人でも会社を買って経営ができるようになるための、基礎力を養う継業スクールを企画開催してます。

すでに会社の後継者として内定している方の経営の勉強の場としても大変有効だと自負しています。

→ 継業スクールの詳細

その他のサービス

会社売却(М&A)、後継ぎ探し支援

М&Aと呼ばれる会社の売却の事前準備から、交渉支援まで可能です。

買手やあと継ぎ探しも承ります。

くわしくは、こちら

電話&オンラインコンサルティング

低価格でお気軽に奥村のコンサルティングが受けられます。

時間的猶予がある場合で、少しずつ改善していこうとする場合に向いています。

詳しくは、こちら

会計&経営コンサルティング顧問

パートナーの会計事務所と協同で御社の支援を行います。

奥村による経営コンサルティングや事業承継支援と、会計税務支援を一元化させることで、より強い会社経営に導きます。

別々に業務を依頼するときよりもトータルコストを抑えることにも可能。

くわしくは、こちら

社長の相続対策・遺言作成支援について

これから起こりうる相続とその課題を想定し、有効な対策案と実行サポートをお届けします。

税理士等の外部専門家も活用しつつ、法律や税金、資産の問題をまとめて対応。

関係者に寄り添い、感情面や人間関係をケアするスタイルです。

くわしくは、こちら

(発生後)社長の相続の手続き支援

起きてしまった社長相続に対し、迅速な対処を指導します。

遺産分割から資産の名義換え、さらには税金までワンストップで対応。

会社経営面のケアまでできることが強みです。

株式や個人保証など社長の相続ならではの課題があります。

くわしくは、こちら

社長自宅や会社不動産の(根)抵当権解除抹消、相続等に関する支援

社長さんの自宅や事業用資産などの不動産問題をご支援。

担保に取られている会社の不動産や、根抵当権が付いている個人の自宅などの負債関連の問題、相続や活用、売却など。

幅広くご相談に乗らせいただきます。

くわしくは、こちら

経営再建コンサルティング

売上の低迷や借金返済の不能などの場面で、会社再建のためのコンサルティングを行います。

債務整理や法的処理が絡む場合は、弁護士さんと共にプロジェクトを進めます。

くわしくは、こちら

事業承継サービスのご相談やお申込み

上記のサービスやコンサルティングのお問合せやお申込みはお気軽にお問合せください。

「ウチの場合どのメニューに当てはまるかわからない」

「こんなこともしてもらえないかしら」

など、ご要望や意見がございましたら是非お聞かせください。

可能な限り柔軟に対応させていただいております。

お問合せ等は、リンク先のフォームをご利用ください。

問い合わせフォーム

【関連】
個別相談のお申込みはこちらへ
ご相談・ご依頼ついて

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次