社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

廃業に伴う金物店の閉店セールのお知らせ【埼玉・朝霞】

埼玉県朝霞市のご支援先が廃業します。

苦しい状況下で、やむを得ず廃業という選択肢を取ることになりました。

在庫商品をさばけるかで、今後の清算業務の命運が左右されます。

閉店セールをやることにいたしました。

電動工具をはじめ、建築金物、住宅設備機器、日曜大工用品等のニーズがある方、ぜひご利用ください。


【ネット先行閉店セール】

『株式会社ウスダ』は、9月で廃業します。

1969年、埼玉県朝霞市に創業。

以来、総合金物店として地域のみなさまと 共に歩んできました。

しかし、経営環境の変化を受け苦渋の決断をするに至りました。

これまでのご支援への感謝とお礼の気持ちをこめて、閉店セールを行います。

プロ用品からDIY用品までを特価にて販売。

レジにて「インターネットの記事を見ました」とおっしゃってください。

お得なこの機会をお見逃しなく。

《セール内容の一例》
・倉庫品・店内品30%OFF (一部除外品あり)
・電動工具45%OFF

※人気のアイテムは早期に品切れとなることが予想されます
※現金支払いによる特価となります

《お店のホームページ》
http://usuda-kanamono.com/


【奥村の雑感】

今回は、残念ながら廃業の道を進むことになりました。

廃業が必ずしも悪いわけではありません。

仕方ない場合もあるし、極限まで行って倒産するよりもマシだったりします。

一方で、早めに動けていたら、別の選択肢もあったかもしれないと苦い気持ちにも・・・

多くの会社は、本当に追い込まれてから動きます。

でもそれでは、よりベターな着地点を選べません。

社長の「まだ大丈夫だろう」は、客観的には「もう手遅れ」です。

早すぎるぐらいのタイミングで相談いただけることを願います。

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次