900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

取材を受け、社長の死亡リスクについて語らせてもらいました

関東出張の3日目です。

今日は福島まで行って一件、都内に戻って一件お仕事です。

夜に神戸に帰ります。

JBプレスというwebマガジンで取材を受けました。

「事業承継について話を聞かせてほしい」ということでしたが、社長の死亡リスクの問題についての話が多くなりました。

記者の方に面白いと感じていただけたのか、記事は2回にわたって発信してもらいました。

(第一回)夫の突然死、2年後に起こった悲劇「娘の就職も…」

(第二回)増える廃業、「社長の終わり方」が問われる時代

「どうやって継がせるか?」ばかりが論じられますが、本来はそれより先にケアしておく問題だと考えています。

対策のためのコンサルティングメニューも用意してます。

社長急逝対策コンサルティング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる