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売りたいサービスと売れるサービスは違いますねぇ

昨日、東京から神戸に帰ってきました。

午後に予定されていた仕事が延期になったので、業務の片付け等をする時間ができました。

サービスの見直しも少してみました。

社長向けか後継者向けで考えてみたり、廃業か承継なのかで考えてみたりしながら、ラインナップを書き出してバランスをチェックです。

こうして俯瞰してみると、よく売れるのは、がっつりと取り組む事業承継や廃業コンサルティングだったりします。

でも、一番売りたいのは、月々15,000円からはじまる顧問契約です。

前の段階からサポートすることで、より良いガイドができます。

価格設定も低いので、お客さんにとっても絶対メリット大きいと思うのですが・・・

でも、なかなか売れません。

みなさん切羽つまらないと動いてくれません。

先を見通して投資しておこうという方は、やっぱりなかなかいないわけです。

価値高いサービスなんだけどなぁ・・・

〜お知らせ〜
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この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

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