超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

相談相手に求めるのは、何?

奥村聡のメルマガ会員募集中
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』


関東出張の3日目の朝です。

前の土日は、新企画の『継業スクール』を開催。

個人による会社買収を学びに、青森から佐賀までの受講生に集まていただけました。

そちらの様子はまた機会があれば、じっくりお伝えさせてください。

終末に少しも休みがなかったので、今週は重たい身体を引きずっています(笑)

今回の出張では、新規のご相談が3件入っています。

うち一件で、奥村に声をかけた理由を、こう語っていらっしゃいました。

「弁護士や税理士との付き合いもあるけれど、なにか目線が違う。

私たちが欲しいのは知識ではなく、知恵。

それをもたらしてくれそうなので・・・」と。

言わんとすることは、すごくわかります。

知識をいくら提供されたところで、問題の解決にはつながりません。

具体的な策が必要だということです。

その策をご提供することを強く意識して、僕は仕事をしています。

【奥村聡への相談・個別コンサルティング】

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次