900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

継業スクール(大阪)募集します!

奥村聡のメルマガ会員募集中
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』


先日の継業スクールのプレ開催をふまえ、5月18日(土)に正式な第一回目を大阪で開催することにしました。

継業スクールについて

継業スクールとは、個人による会社の買収と経営の仕方を学べる機会を提供するものです。

正直なところ奥村としては「本当に誰か来てくださるのだろうか・・・?」と恐る恐るプレ開催を試してみました。

すると大した告知もすることなく、5名の方が集まってくださいました。

世の中には実績もなく、得体のしれないものに、参加してくださるチャレンジャーが存在してくれています。

本当にありがたい。

なんと受講生は、北は青森から、南は佐賀まで。

社会復帰を狙う主婦の方。

事業のあとつぎ候補の立場の方。

会社を退職後に継業を狙っている方……等。

みなさんに参加していただき、充実した時間を過ごさせていただけました。

やる前は「本当にこの学びを求める人がいるのか」と不安ばかりでした。

でも、やってみたうえで、不安は「継業のノウハウは、みんなが学ぶべきだ!」という確信に変わりました。

改めて、すごいコンテンツだと思いました。

本質的だし、深い。

単なる継業のノウハウではなく、商売や仕事の本質に迫るものがあります。

ご興味ある方、是非チャレンジしにきてください。

迷ったら、間違いなくGO!!です。

あわせて読みたい
個人による会社の買い方、事業の継ぎ方を学ぶ『継業スクール』
個人による会社の買い方、事業の継ぎ方を学ぶ『継業スクール』 【継業を成功に導く、知恵と心構えを指南。】『継業(けいぎょう)』という言葉をご存知でしょうか。個人の第三者が会社や店を引き継ぎ、運営していくことです。...
【奥村聡への相談・個別コンサルティング】

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる