900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

政策金融公庫の『継ぐスタ』セミナーに登壇決定

【新刊】『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)


日本政策金融公庫の主催の『継ぐスタ』というセミナーに登壇することになりました。

今期より「事業承継室」というものができて、これが最初のイベントだそうです。

お声がけいただいて光栄です。

『継ぐスタ』の狙いは、後継者がいない会社と創業希望者をつなげること。

第三者承継や継業と呼ばれるケースの増大です。

僕の本では「継業スタートアップ」と名をつけていた、あれです。

あわせて読みたい
Startup Hub Tokyo 丸の内 | TOKYO創業ステーションStartup Hub Tokyo(スタハ)は「起業してみようかな?」と思った方を応援する創業支援施設です。起業に興味を持った方から、準備を始めた方まで、無料で利用できるラウン...

いよいよ、公庫が本気で第三者継業に力を入れはじめた様子です。

もともと融資を受けている会社はたくさんあって、創業希望者が真っ先に頼る公的金融機関です。

その両者をつなげるとなると・・・!?

勢力図が大きく変わっていきそうな気がします。

注目されだした個人による会社の買取りですが、ググーッと加速していくことになるのかもしれません。

※追伸※

7月11日(木)に大阪で、事業承継や廃業の個別相談会をやります。

関心ある社長さん、是非この機会をご利用ください。


参加申込受付中!!
個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる