900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

仕事の記録を残してみる


先日、新たな事例紹介の記事を書きました。

初回相談時のやり取りの様子を書いています。


あわせて読みたい
社外で働く義理の息子が後継者に立候補
社外で働く義理の息子が後継者に立候補西日本にある販売促進の支援事業を行っている会社からの相談だ。70代半ばに差し掛かる母親が社長を務める会社がある。後継者も定まらぬところで、子供たちが母と会社...



記事を書き残しているものの、正直なところ書いたところでどうなるのか、という気持ちがあります。

そんなに読まれるものでもないし、アクセスが欲しいならば動画とかSNSのほうが有効かもしれません。


それでも「書き溜めておけば、何かになるかも・・・」という思いは少々あります。

こう言ったコンサルティングや相談の現場の様子って、なかなか知る機会がないですからね。

必要な人に届けば・・・と。

押し出していくというよりは、発見してもらうというイメージに近いところです。

期待しないでまた書きます。

支援事例はこちらのページの下のほう溜めています。

あわせて読みたい
サービスメニュー
サービスメニュー事業承継デザイナーの奥村が提供するサービスメニューをご紹介します。目次1. お得な相談顧問『着地戦略会』2. 社長が前へ進む力を引き出す『オンライン・コンサルティ...



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる