900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

週刊ダイヤモンドに取材記事が掲載されました

書店でもっとも売れているビジネス週刊誌、『週刊ダイヤモンド』。

最新刊の2021年9月4日号は、『廃業急増のウラ 倒産危険度ランキング』特集です。



『850社支援した“企業のおくりびと”直伝「勝ち組」廃業テクニック』

このタイトルで、奥村の取材記事も掲載されています。


少々、タイトルは盛り過ぎのような気がしないでもありませんが・・・

このあたりはマスコミならではなのでしょうね。

しかし、記事のほうは丁寧に書いていただいております。

是非、週刊ダイヤモンドをお手に取ってくださいませ。



ちなみに、取材の元となった、拙著『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』が、Amazonのランキングで再浮上していたようです。

おかげさまです。




実はこれまで、ビジネス誌で奥村を取り上げてもらうことは、ほとんどありませんでした。

NHKスペシャルで大きく取り上げられたり、他にテレビにも、ラジオにも出させてもらいました。

なのに、ビジネス誌だけは・・・


廃業特集や事業承継特集を目にする度、ちょっと寂しい気持ちになっていたのも事実です。

しかしこの度、ついにお声がけいただけました。


うれしいですね。

ありがとうございました!!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる