900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

『リスク回避のための“生前相続”のススメ(ぎょうせい』発刊

ぎょうせいより発売された
『リスク回避のためのの“生前相続”』(ぎょうせい)
のご紹介です。

 

IMG_5666

 

マグネットミーン社の前進である
アローズ・リーガル・サービスと
税理士法人HOPさんとの共著です。。

 

 

相続に関する様々な準備を生前に進めておく
“生前相続”を推奨し、
トラブルケースをストーリーで解説し、
問題回避のための準備方法を紹介しています。

中小企業経営者向けの第4章
「中小企業経営に関するリスク&トラブル」では、
これまで見落とされ勝ちだった
個人保証の相続の問題などを取り扱っています。

 

一般向けではなく、専門書のジャンルの本ですが
「実例をもとに、ドラマが伝わる本にしよう」
と企画を作りました。

伝わりやすい本となったためか、
専門書としてはかなりの部数が売れたと聞いています。

 

Amazonに
「トラブルがストーリー仕立てで紹介されているため、
テレビドラマでも見てみたいな〜と思いました」
とのレビューもありました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる