900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

「プライベートコーチング」を正式リリース

コーチングサービスを正式なサービスメニューに加えました。

コミュニケーション技術を駆使し、対話によって思考のモヤモヤを整理したり、気持ちのエネルギーを引き出し、そして、問題解決や状況改善を実現するものです。

もともと私がコンサルティングの現場で実施してきた(そして成果をあげてきた)内容ですが、その部分だけを個別のサービスにしました。

スポット利用可能なので便利ですし、ZOOMや電話でも実施できるので日本全国からご利用いただけます。

『プライベートコーチング』サービス



900社近くを支援して見つけた真実は、ほとんどの問題は当人の思考や心から発生している、ということです。

事業継承や廃業のコンサルティング、さらには経営コンサルティングをはじめた当初、正しい情報や絶対良いと思われる策を献上しても、なぜかうまくいかないケースがたくさんありました。

口では「やります!」と言いながら、行動に移してもらえないケースはその典型です。



なぜか?

手を付けなければいけないポイントが、もっと奥底にあったのです。

それが、思考や心です。

ここを放置すると、問題をより大きく、複雑にしてしまいます。


多くの方は知識やノウハウを求めてさまよいますが、ほとんどの場合で「問題はそれ以前にある」と断言してしまっても過言ではないでしょう。

奥村との対話を通じて、自分を理解するという機会を提供します。


『プライベートコーチング』サービス

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

目次
閉じる