超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

週刊おくむら 2021.7.24


事業承継デザイナー奥村聡の1週間をご報告申し上げます。


《今週のお仕事》

●ご相談

・事業の引き際と、所有する収益物件の今後について

・社長をしている兄が倒れてしまった

・ビジネスモデルの転換と具体的取り組み

●仕込み

・社長さん向けのとある講座の準備

・着地戦略会ベース東京の企画

●交流

・仕組みづくりをしているコンサルタントさんとZOOMで交流

《来週の奥村》

・来週の前半はM&A関係のお仕事で東北出張

・後半は神戸。不動産売買相談もあり。


《今週の気づき》

習慣、継続・・・これ一番大切。

とある本に、ナイツの塙さんが「いまだにネタを作って、毎日ブログでアップしている」と書いてあった。

奥村も基礎にあたる習慣を継続しないとヤバいと思った。
(だから週報書いてみた)

【お知らせ】

8月25日に大田区池上で相談会開催

あわせて読みたい
2021年度 大田区「事業承継・廃業・継業相談会」開催 【頭の中のモヤモヤを声にだしてみませんか?】 どうにかしなければいけないと思いつつ、引きづってきたこと。 いくら考えても堂々巡りになってしまうこと。 声に出して...

〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次