奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

2014年11月28日に『神戸モトマチ大学 Sparks! 2.0 β』に出演します

神戸モトマチ大学が主催する『Sparks! 2.0 β』の
スピーカーとしてごご指名をうけました。

大きな舞台で緊張しそうですが、たいへん光栄に思っています。
僕の思い描く未来のビジョンをお伝えさせてもらいます。

※神戸モトマチ大学とは、
元町~三宮を広大なキャンパスとして、
学びから人の輪をうみだすプロジェクトです。

 

以下、イベントの紹介文です。

 

********************************************
神戸モトマチ大学 Sparks! 2.0 β
ー育てたい神戸、集まる。
********************************************

未来を予測する最も確実な方法は、自ら未来を創造してしまうこと。
モト大発のプレゼンセッションSparks!は、未来が気になる全ての方のために、新しいステージへと進化します!

スピーカーが長年にわたって大切に育ててきたチャレンジとワクワクを、プレゼンと同時に参加者の心に届けて火花を散らし、みんなの挑戦として共有したい。今回はそんなSparks!をめざして、神戸のインディーズシーンから幅広いジャンルの10人もの方々にプレゼンをして頂きます。

会場は700年もの歴史をもち、楠正成公とのご縁も深い楠寺・廣嚴寺(こうごんじ)のご本堂。
神戸モトマチ大学としても未知の領域、Sparks!2.0のベータ版を体験しに、現代版の寺小屋にお越し下さい!

(おわり)

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。