奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

淡路島の宿で窯づくり

ゴールデンウィーク最終日です。

この期間は、のんびりしつつ仕事や勉強だけしていましたが、最終日は淡路島に来ています。

 

南あわじで『のびのび日和』という一棟貸しの宿を仲間と運営しています。

築80年の古民家をリノベーションして作った宿です。

今年で2年目に突入しています。

 

海も近く、窓から見える畑ものんびりしていて気持ちがいい場所です。

今はファミリーでご利用いただいているケースが多いのですが、会社で利用してもらうのも良いのではないかと思っています。

事業計画や新事業を考えたり・・・

いつもと違う環境でリラックスすれば、きっと良いアイデアが降りてくるのではないでしょうか。

Wi-Fiもあります。

 

 

今回は建物の中で肉などを焼けるように窯を作りました。

運営がはじまった今でも、DIYで少しずつ手を入れています。

 

淡路島の宿『のびのび日和』

 

 

【オススメです!】

★引退や事業承継に関心のある社長ためのメルマガ★
「それでも、社長のおわりに挑む会」

★顔の見える公開型後継ぎさがし★
後継ぎさがしの『あきないバトン』

★関連サイトのご紹介★
会社分割ドットコム
分社手法の活用で事業承継や会社再生、
組織変更を切り抜ける方法

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。