奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

起業家のための事業承継セミナー@大阪

「後継者不足なんだから、事業承継を使って起業しちゃおうぜ!」的なセミナーを企画してみました。
ラフラボさんのおかげで、やりたかった企画を実現できることに。
告知期間が短いのが心配材料です。

セミナーの告知文は、こちら
↓ ↓

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

世は、後継者不足の大廃業時代。
だったら既存の会社や事業をもらって、自分の商売を立ち上げてしまうのはいかがでしょうか。
チャンスがいたるところにあふれています。
事業承継コンサルティングの第一人者が、その発想と取り組み方を教えてくれます!
これから起業したい人にも、会社の後継者に内定している人にも、知っておくと勉強になるお話です。

・後継者不足による廃業予備軍は127万社
・ゼロから起業するより、生存率が高い事業承継型起業
・地域貢献がしたいなら事業を承継せよ
・リスクの正体を突き止め、上手にコントロールする方法
・お金がなくたって会社は買える
・借金が多くたって、ビジネスモデルが古びていたって大丈夫
・継ぎたい会社はどうやって見つけたらいいか
・あとつぎを求めている会社の傾向と対策

【こんな方に!!】
・いつか起業したいと思っている方
・新しいことをはじめたいと思っている方
・会社の後継者候補の方
・転職を考えている方

はじめて参加の方も大歓迎です!
サラリーマン、OL、新規事業考えている人大歓迎!
===================
詳細
日時:2018年6月9日(土)13:00〜15:00
参加費:1500円(会員無料)
対象:20〜30代男女どなたでもOK
場所:ROUGH LABO
住所:大阪市西区江戸堀1丁目19-23 NAGASAKIビル206
ROGUH LABOへの行き方
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅8番出口より徒歩2分
駅から243m!
===================

ゲストプロフィール
奥村 聡 (おくむら・さとし)

事業承継デザイナー/司法書士/ひょうごエンジン株式会社代表取締役/あまなだあわじ合同会社代表
23歳で入社した職場は破綻目前の百貨店。
ドラマのような祖父の会社の倒産劇では鎮静化のために奔走。
自宅も工場も金もあっさり消え去った結末に、人の居場所の儚さを知る。平成21年、自らが立ち上げた地域最大の司法書士事務所を他者へ譲渡。コンサルタント転身後は社長のおわりに寄り添い600社以上を支援。事業承継や相続、M&A等の出口に会社を導き、その仕事ぶりから『社長のおくりびと』の異名を持つようになる。事業の残し方と引継がせ方を熟知し、分社手法や法的ツールを駆使した作戦立案を得意とする。
もったいない廃業や倒産を回避し、次にバトンがつながれる世の中を作ることが使命。著書に『今ある会社をリノベーションして起業する(ビジパブ)』や『リノベラー(徳間書店)』。日本フルハップの機関誌『まいんど』で18カ月間事業承継コラムを連載。

当日は奥村さんにお話していただき、起業について、参加者の方とお話できればと思います^^♡

ROUGH LABO
お問い合わせ:06-7777-2417

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

参加の申し込みなどは、直接ラフラボさんにしていただけると助かります。

ご興味ある方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

★奥村聡の顧問サービス★
継がせられる会社をつくる「事業承継デザイナー顧問」

★社長と会社の終着点を考えるメルマガ★
「事業承継デザイナー奥村聡のメルマガ」

★顔の見える公開型後継ぎさがし★
後継ぎさがしの『あきないバトン』

★引き継げる会社の情報が欲しい方★
あきないバトンFacebookページ

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。