奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

廃業に伴う金物店の閉店セールのお知らせ【埼玉・朝霞】

 

埼玉県朝霞市のご支援先が廃業します。

苦しい状況下で、やむを得ず廃業という選択肢を取ることになりました。

 

在庫商品をさばけるかで、今後の清算業務の命運が左右されます。

閉店セールをやることにいたしました。

 

電動工具をはじめ、建築金物、住宅設備機器、日曜大工用品等のニーズがある方、ぜひご利用ください。

 


【ネット先行閉店セール】

『株式会社ウスダ』は、9月で廃業します。

1969年、埼玉県朝霞市に創業。

以来、総合金物店として地域のみなさまと 共に歩んできました。

しかし、経営環境の変化を受け苦渋の決断をするに至りました。

これまでのご支援への感謝とお礼の気持ちをこめて、閉店セールを行います。

プロ用品からDIY用品までを特価にて販売。

レジにて「インターネットの記事を見ました」とおっしゃってください。

お得なこの機会をお見逃しなく。

《セール内容の一例》
・倉庫品・店内品30%OFF (一部除外品あり)
・電動工具45%OFF

※人気のアイテムは早期に品切れとなることが予想されます
※現金支払いによる特価となります

《お店のホームページ》
http://usuda-kanamono.com/


 

【奥村の雑感】

今回は、残念ながら廃業の道を進むことになりました。

廃業が必ずしも悪いわけではありません。

仕方ない場合もあるし、極限まで行って倒産するよりもマシだったりします。

一方で、早めに動けていたら、別の選択肢もあったかもしれないと苦い気持ちにも・・・

 

多くの会社は、本当に追い込まれてから動きます。

でもそれでは、よりベターな着地点を選べません。

社長の「まだ大丈夫だろう」は、客観的には「もう手遅れ」です。

早すぎるぐらいのタイミングで相談いただけることを願います。

 

★奥村聡の顧問サービス★
継がせられる会社をつくる「事業承継デザイナー顧問」

★社長の終着点と事業承継を考えるメルマガ★
「事業承継デザイナー奥村聡のメルマガ」

★顔の見える公開型後継ぎさがし★
後継ぎさがしの『あきないバトン』

★引き継げる会社の情報が欲しい方★
あきないバトンFacebookページ

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。