奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

三重県の印刷工場の廃業に伴う不動産や家具の処分

 

私のクライアントである、三重県志摩市の印刷工場が10月で廃業することになりました。

事業の引き取り手を探したものの、相手を見つけることができませんでした。

資金流出も続いているため、これ以上の遅れると廃業すらままならなくなると判断し、今回の決断に至りました。

 

会社を廃業させるに伴い、会社の不動産や備品などを処分する必要があります。

どなたかご興味ある方はいらっしゃらないでしょうか。

不動産は、鵜方の駅から車で10分ぐらいのところにあります。

ほぼ国道260号線沿いで、周囲には商業施設などもたくさんあります。

広さは約650坪(2150㎡)で、建物は二階建て。

土壌汚染の心配はなさそうです。

工場部分とは別に約160坪(520㎡)の駐車場もあります。

 

 

室内には備品が残っています。

とくに味の出たスチール家具がたくさんありました。

このテイストのものを好む人もそれなりにいらっしゃるような気がします。

 

不動産や家具について興味ある方は、私までお声がけください。

よろしくお願いいたします。

 

 

★奥村聡の顧問サービス★
継がせられる会社をつくる「事業承継デザイナー顧問」

★社長の終着点と事業承継を考えるメルマガ★
「事業承継デザイナー奥村聡のメルマガ」

★顔の見える公開型後継ぎさがし★
後継ぎさがしの『あきないバトン』

★引き継げる会社の情報が欲しい方★
あきないバトンFacebookページ

 

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。