奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

本年もよろしくお願いいたします!

 

みなさま、明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年を振り返ると、本当にいろいろなところに行かせてもらいました。

文字通り北海道から沖縄まで。

お仕事でこんなに移動を続けるようになるとは、数年前までは想像していませんでした。

ありがたいですね。

 

さて本年。

みなさまどんな目標をお持ちですか。

干支はイノシシ。

「猪突猛進でとにかく突っ走ろう!」

こんな抱負をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、しかし。

この先のことを考えると「このまま、まっすぐ、勢いよく」は危ないかなぁ……と、僕は感じています。

きっと、待っているのはさらなる変化。

今年必要なのは、変化に対応するための準備であったり決断だと、個人的には考えているところです。

 

今年も奥村は、小さな会社の経営や社長という立場のリセットに関わることで、みなさんが変化を乗り越えていっていただくお手伝いします。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

【奥村聡への相談・個別コンサルティング】

→「とにかく、まず一度話を聞いてみたい!」
個別コンサルティング

【事業承継関連コンサルティングメニュー】

→「継がせられる会社(売れる会社)をつくる」
事業承継コンサルティング

→「会社を無事に着地させる」
廃業・清算コンサルティング

→「経営者の死亡で会社をつぶさず、家族を巻き込まない」
社長急逝対策コンサルティング

 

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。