奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

会社分割サイトのお手入れ

 

しばし放置していた『会社分割ドットコム』というサイトを少しずつメンテナンスしはじめました。

 

自分で言うのもなんですが、結構すごいサイトでした。

アクセス数も多く、このテーマに関心を持った方がこのサイトにたどりつく可能性は相当高かったように思います。

「会う前から奥村さんのことサイトで知ってました」と言われたことも何度もあります。

経営にどうやって会社分割を活用するかという、マニアックな切り口が受けたのかもしれません。

 

しかし、長らくほったらかしていたので、内容面の古さも出てきました。

アクセス数もピーク時よりも落ちています。

(それでも、まだまだ現役なのがすごいところですが・・・)

 

また少しずつ手をかけてあげようと思っています。

事業承継やМ&A、社内体制の再構築の場面などで大活躍する手法です。

経営者の方ならば、知っておけば「あ!!」という場面で大助かりするかもしれませんよ。

『会社分割ドットコム』

 

 

【奥村聡への相談・個別コンサルティング】
→「とにかく、まず一度話を聞いてみたい!」
個別コンサルティング

【事業承継関連コンサルティングメニュー】
→「継がせられる会社(売れる会社)をつくる」
事業承継コンサルティング

→「会社を無事に着地させる」
廃業・清算コンサルティング

→「経営者の死亡で会社をつぶさず、家族を巻き込まない」
社長急逝対策コンサルティング

【会社を見守る顧問契約】
電話&メール顧問

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。