奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

顧問先の電話相談

【新刊】『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)


 

 

 

奥村は『フレンドシップ顧問』というサービスもしています。

いろいろと特典があるのですが、その中で電話相談も受けています。

 

お客さんにとっても経営や会社、さらには社長の私的な部分を相談できる相手がいるのはいいことでしょう。

こちらとしても、顔が見える相手だから適切な助言が出来たりします。

 

 

今週末は、そんな顧問先から数件の電話相談のご予約が入っていました。

「この先会社どうしようか」と、本格的な取り組みに着手するかどうかの相談だったり、

最近の経営を振り返ったうえで、社長が考える次の手に対する意見を聞かれたり、でした。

 

 

奥村としては、こんな社長さん達との関係性が好きです。

状況が悪くなってからでなく、悪くならないためのお手伝いができます。

 

また、目の前の仕事に追われる毎日からふと顔を上げていただき、考えを整理してもらったり、気づきをご提供できる機会に立ち会えるのはうれしいかぎりです。

 

 


参加申込受付中!!
個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。