奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

三重と鳥取出張

【新刊】『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)


 

昨日は三重県、今日は鳥取県の出張でした。

両方とも、会社の顧問の税理士さんとの打ち合わせをさせてもらいました。

 

何かプランを作る時、法律や税金のことまで考慮して設計をします。

だからといって奥村が全部できるわけではありません。

資格上も能力上もできない部分があります。

そのあたりを、他の専門家のお力を借りてプランを作り上げます。

 

事業承継などの様々な分野にかかわるテーマとなると、真ん中に立ち、全体を見回しながらプロジェクトを運営する人が不可欠になると思います。

奥村はその役割をやっています。

 


参加申込受付中!!
個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。