奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

会員顧問サービスの普及に力を入れます

【新刊】『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)


 

NHKスペシャルに出たの反響は大きく、メール等が山のように送られてきます。

こんなときこそ、既存のお客様を優先させようと思っています。

 

そんなことも考えつつ『フレンドシップ顧問』のお客様の定例のインタビューに行ってきました。

 

フレンドシップ顧問とは、奥村と会社さんの一番基本となる関わり方です。

 

月々8000円の顧問料で、何かあったときには相談をしていただけます。

 

また、一年に一回はお会いし、一年の総括と今後の取り組みを話し合います。

奥村としてはこの時に異常がないかの点検も行います。

(人間ドックみたいですね)

 

この見守り的なサービスでお付き合いできるお客様を増やすことがこれから力を入れたいところ。

逆を言えば、スポット支援のお客様のウェイトを減らしていきたい面もあります。

起きてしまったことの対処よりも、予防でお役に立ちたいという意味です。

 

 


【とにかく一度相談をしてみたい!」ならば】
個別コンサルティング

【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。