奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

事業承継と廃業の新刊が出ます!(社長向け)

 

9月に奥村の新刊がでることになりました。

すでにAmazonでは予約が始まっています。

 

社長、会社を継がせますか?廃業しますか? 
―誰も教えてくれなかったM&A、借金、後継者問題解決の極意―
(翔泳社)

 

「社長をやめるとき、そこにはどんな景色がひろがっているのか?」

 

自主的か強制的かの差はあれ、全国に約300万人いると言われる社長の誰もに「やめるとき」がやってきます。

でも、社長のおわりの世界はよく見えません。

世の中にある情報は、社長の“はじめ方”ばっかりだったりで・・・

 

ようやく「社長のおわりの地図」を明らかにすることができました。

 

中小企業の社長にとって、終末には何が待っているのか。

どんなおわりがあるのか。

それを知ることで、はじめて自分に相応しい取り組みが見えてきます。

 

司法書士事務所を手放してから10年。

長年このテーマに取り組んできた奥村です。

この本を書くために仕事をしてきたと言っても過言ではありません。

 

これまで仕事の依頼をいただいたお客様をはじめとするみなさまのおかげで、構想がかたちになりました。

ご報告と感謝を申し上げます。

 


 

【奥村と一度相談をしてみたい方へ】

個別コンサルティング

【奥村聡のメルマガ】

事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

【相談会・イベント】

奥村関連のイベント・セミナー情報

【書籍】

★※新刊※
『社長、会社を継がせますか?廃業しますか? - 誰も教えてくれなかったM&A、借金、後継者問題解決の極意-(翔泳社)

★『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)』★

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。