奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

着地戦略会・無料オンライン勉強会開催


※参加申込期限は2021年6月16日終日までです。


奥村が主宰する『着地戦略会』では、評定と言う呼び名の勉強会も開催しています。

しかし緊急事態宣言が延長され、東京での開催のタイミングに困惑しておりました。


・・・だったら一度オンラインでやってみましょうか。

ならば、会員さん以外にも開放してみましょう!

どどーんと、無料で!!


こんなノリで開催です。

【テーマは、『値上げ』!】


前回の評定からの流れで今回も「事業を続けていくならば・・・」というコンテンツをご用意します。

「値上げ問題」と向き合ってみましょう。

人件費をはじめ、経営コストは上がる一方です。

さらに、人口減少社会(=顧客減少社会)がやってきています。


そうなれば会社としては、値上げが必須となるのですが・・・

口で言うのは簡単ですが、実行するとなると実に厄介な対象です。


しかし、これからは質の向上を目指してしかなければいけません。

もう売上ばかりを追いかけている場合ではなくなっています。


避けては通れないこのテーマ。

じっくり考え、今後の指針を得る機会としていただければと思います。

経営者や後継者、経営支援に関わる方のご参加をお待ちしております。

開催情報

開催日時:6月18日(金)17時00分から

(18時30分頃終了予定)

申込可能日時は、6月16日24時まで


申込の方法や参加条件

①申し込みはリンク先のフォームよりお願いします。

申込完了後、ZOOMのURLをメールでお伝えいたします。

⇒ 申込フォーム


②開催中は、カメラでご自身のお顔を映してください。

みなさんの反応が見えないと奥村は寂しくなります。

また、発言中以外はミュートにしておいてください。


③参加可能数に上限があるため、申し込み状況によってはご参加をお断りさせていただく場合があります。

またその場合、着地戦略会の正会員さんを優先させていただくことをご了承ください。

⇒ 申込フォーム

⇒ 『着地戦略会』について


プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。