超実践的、廃業DVD完成! 詳細ページへ

『社長の着地応援メルマガ』

目次

事業承継や廃業、М&A関連トピックスを発信しています!

事業承継デザイナー奥村聡は『社長の着地応援メルマガ』を発信しています。

事業承継等のヒントや参考になりそうなことを知りたい方、

セミナー等のイベント情報を知りたい方、

お気軽に登録してください。

購読は無料で、いつでも解約可能です。

ご登録はこちらからお願いします。
→ メルマガ登録ページ


着地への意識をお届けしたい

後継者に譲ったり、たたんだり、ときには在任中に亡くなってしまうことまで・・・

社長の辞め方は様々ですが、どの社長にもいつかやめる時が来ます。

このようなやめる社長と会社との関係性を『着地』と捉え、その成功に寄与していくことを奥村は使命としています。



『社長の着地応援メルマガ』では、着地に悩む社長さんのためにヒントや参考になる話題をお届けしています。


事業承継については、相続税などの枝葉の手段が多く語られてきました。

しかし経営であったり、当事者の人生こそが本質のはずです。

あまりテクニックの話に流れないことを心がけています。

また、狭い意味での事業承継だけでなく、М&Aや廃業、社長の相続などまでも含めた広い範囲を取り扱います。

他社の事例や事業承継の裏側など、普段なかなか知ることが難しい情報もお伝えできるといいですね。


「おわりを良くする」という意識を持って経営ができれば、よくある浅薄な失敗を防ぐことができるはずです。

お気軽にメルマガ登録を!


ご自身の会社の承継や終わり方に関心をお持ちの社長さん。

これからの後継者や、事業の引継ぎに興味のある方、是非メールマガジンにご登録ください。


メルマガ登録は、下記のリンク先から可能です。

→ メルマガ登録ページ


〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次