900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

年末年始、社長の『終活』相談のススメ

クリスマスイブです。

年の瀬のみなさんの忙しさの山場もあと少しといったところでしょうか。

お身体を大事に、無事に切り抜けてくださいね。

さて、奥村の年末年始の業務予定ですが、仕事おわりもはじめもありません。

いつもと変わらぬペースで仕事と休息をしていることでしょう。

社長さんからのご相談も歓迎しています。

会社をどうやって継がせるか。

たたむか、売るか。

はたまた、相続の準備のことだったり・・・

こんな社長さんの『終活』というべきご相談をぜひお寄せください。

仕事に追われる日常では、なかなかじっくり考える時間がとれません。

年末年始というタイミングこそ、ベストなタイミングなのかもしれませんね。

追伸:

湘南カレーパン専門店の承継プロジェクト、後継ぎ候補が現れました!
後継ぎさがしの『あきないバトン』

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

神戸オフィス
(グッドミーティング神戸六甲内


神戸市灘区篠原中町2丁目1-3-2 

阪急電鉄六甲駅より徒歩5分
JR六甲道より徒歩14分


目次
閉じる