900社の支援で得られた体験と知恵をシェア 着地戦略会

【神戸】起業独立を考える方向け事業承継セミナー開催

僕が統括アドバイザーを務める神戸市産業振興財団の事業承継プロジェクト「100年経営支援事業」で、2018年8月3日にセミナーを開催。

奥村が講師を務めます。

テーマは、起業や独立に興味がある方に『事業承継』を語るというもの。

一見、起業と事業承継は無関係に思われるかもしれませんが、実はすごいチャンスが眠っています。

『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』という本が売れていることが証明するように、ジワジワと来ている動きだったりもします。

起業や独立、さらには転職といったキーワードに興味がある方、一度話を聞いてみて損はないはずです。

すでに会社の後継者候補となっている方にも有益なお話ができるはずです。

継がせる側の社長や会社に深く踏み込んで仕事をしている奥村だから語れるヒントや知恵があります。

『申込用紙PDF』
「ゼロから起業」よりも「継いで起業」する新しい形の起業セミナー申込書

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』

900社の支援で得られた体験と知恵をシェアします

奥村はメールマガジン『社長の着地戦略会』を発行しています。
事業承継や廃業、M&A、相続対策支援から得られた気付きやヒントをお届けしています。 セミナー等のイベント開催のお知らせも。
本サイトを訪問していただいたご縁です。 メルマガのご登録もしていただけたら嬉しいです。

目次
閉じる