社長のお悩み聴かせてください 個別相談へ

経営者が押さえておきたい「借金へのふるまい方」(10月12日東京勉強会)

8月末の着地戦略会の神戸評定(勉強会)は「借金に対するふるまい方」をテーマに実施。

ご参加いただいた方からは「大切な気づきがあった」「意識が変わった」と、大きな反響がありました。


この度、東京都大田区でも同内容の勉強会を開催する機会をいただきました。


神戸開催のときは、告知をするや否や、あっという間に定員が埋まってしまいました。

ご興味ある方は、お早めにお申し込みください。


目次

借金リテラシーを身に着ける


「借金が増えたときの立ちふるまい方」

今回の大田区での勉強会のテーマはこちらで実施します。

新型コロナ融資もあって、借金が大きくなっている会社がかなり増えたと思われます。

資格業等の経営指導をされる方は、どのように社長をガイドするか?

実際に経営に従事している社長は、いかにふるまいつつ、事業や身内を守ることができるか?を考えてみませんか。

今は大丈夫でも、会社はいつ借金に縛られるようになるかは分かりません。

社長業を営む方ならば先に押さえておきたい素養だと考えます。

大きくなった借金にまつわる様々な場面を想定して、とるべき姿勢と、とりうる手段を検討してみましょう。



想定する参加者

・中小企業の社長さん

・中小企業を承継予定の方

・士業等の経営指導に従事する方

※今苦しい状況になっている社長は参加しにくいかもしれませんが、参加者の個々の状況を開示させるような場面は作りません。
気にせず、借金への立ち向かい方を学びにきてください。

神戸開催時の様子



開催情報

●日時 10月12日(火) 12時から13時30分まで

●場所: 大田区産業プラザPio  

〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20

 京急蒲田駅より徒歩3分 JR蒲田駅より徒歩13分

 ⇒ アクセス方法

●定員 10名
※最低実行人数を5名とします。人数が達しない場合は開催を中止いたします。

●申込方法 申込フォームをご利用ください
 ⇒申込フォーム


●参加費(税込)

一般  5,000円

会員様 1,000円
※着地戦略会の会員様もご参加いただけます。
ただし、前回の評定と同じ内容となることをご了承ください。

 

おわりに

たとえば、自己破産などの法的処理をする場合でも、その前にいかにふるまうかで結果は全然違ってきます。

法律論ではない、活きた知恵を持って帰ってください。


〜お知らせ〜
『社長の歩き方』へのご訪問、誠にありがとうございます
ぜひ、会員登録無料をなさっていってくださいませ。
会員限定記事がすべて読めるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

目次