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会社を売らせることが目的になっている業者の話を聞く前に

「10月だけでこんなに来たよ」って、クライアントの社長さんが、M&A会社から送られてきたDMを見せてくれました。

8通くらいはあったでしょうか。

M&Aをビジネスにしている会社の加熱っぷりは、ちょっと異常なレベルまできています。



もちろん、目的はあなたに会社を売らせること。

そして自社の売り上げにすることです。


こんな業者の思惑乗せられてしまうと、残念な結果になることだってあります。


ちなみに、ウチのお客さんたちは、基本的にいわゆる業者を信じていません。

だから奥村にサポートや意見を求めます。




M&Aをはじめとした第三者への承継が、事業承継の突破口になるケースはあります。

でも、彼らが言うようないい話ばかりではないのも事実。


熱気に影響されて足元をすくわれないために、ウチの勉強会に参加してみませんか。

売るためだったり、表面的な話をするセミナーとは一線を画す、現場のリアルをぶっちゃけてお伝えいたします。


詳しくは、リンク先をご覧ください。
「小さな会社、店舗を、第三者に引き継いでハッピーエンド⁉」勉強会


〜お知らせ〜
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この記事を書いた人

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は1000社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられた神戸に住むコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?』
ゴールを見すえる社長のための会【着地戦略会】主宰

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