奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

ブログ読者のみなさま、いつもありがとうございます。

8月が終わります。

暑かったぞ、この野郎!(笑)

 

さて、できるだけブログを毎日書きたいので、実績作りのために書きます。

プロ野球の連続出場記録がかかっている選手を、ケガとか不調でも無理やり代打に出すような感じです。

 

今のところこのブログ(およびサイト)は、一日150人以上の方が読みに来てくれているようです。

増加傾向にあるので、まだこの先も増えるのかもしれません。

それだけたくさんの方が読みに来てくれていると思うと「休みたくないな」って思います。

 

僕の場合、ツィッターが続きません。

その理由は、誰かに読んでもらっていると感じられないからなのでしょう。

がんばって続けて反応が見えてきたら別でしょうが、その前に萎えてしまいます。

 

ちなみに僕が別で運営している会社分割ドットコムは、一日400人近くの方に読まれています。

10年以上前からやっているはずです。

会社分割というマニアックな手法を経営で活用する方法をまとめたマニアックなサイトですが・・・

何がヒットするか分かりませんね。

 

★★関連サイトのご紹介★★

会社分割ドットコム
分社手法の活用で事業承継や会社再生、
組織変更を切り抜ける方法

事業承継・廃業相談室
社長交代や相続、後継者育成など
中小企業の出口戦略の本当のところを

ひょうごエンジン
奥村が手掛ける地域活動。
空き家のリノベーションや地域おこしのプロジェクト

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。