奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

事業承継相談で今年のお仕事を締めくくり

大阪ではじめてのお客さまから事業承継のご相談をお受けしました。

僕の場合、お会いして相談をお受けすることが仕事の基本だと、あらためて感じています。

野球で言うとこのキャッチボールであったり、サッカーのリフティングみたいなものでしょうか。

 

おそらく、本日のご相談をもって今年のお仕事納めとなるはずです。

今年一年どうもありがとうございました。

たくさんの方とお会いして、よい仕事をさせてもらいました。

 

仕事納めといっても、年末年始、パソコンに向かって原稿を書いたりし続ける予定です。

ご要望あればご相談もお受けしますので、お気軽にお声がけくだいね。

関東の方は、新年の8日、9日あたりに最初の出張が入ると思います。

 

では、みなさま良いお年をお迎えください。

 

 

【オススメです!】

★引退や事業承継に関心のある社長ためのメルマガ★
「それでも、社長のおわりに挑む会」

★顔の見える公開型後継ぎさがし★
後継ぎさがしの『あきないバトン』

★関連サイトのご紹介★
会社分割ドットコム
分社手法の活用で事業承継や会社再生、
組織変更を切り抜ける方法

 

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。