奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

ツールできました!!社長の急逝問題に対応!

 

奥村がずっと訴えている、小さな会社の『社長の急死問題』。

 

ある日突然社長が急逝。

するとお金の引き出し方も分からないから、買掛金も給料も払えない・・・

そうこうしているうちに倒産してしまうことも。

 

代表者がいなくなれば諸々の手続きができません。

いざというときのためにかけていた生命保険ですら、手続き権限を持った人が不在で払ってもらえなかったりすることも。

なのに、新しい社長を登記することができない場合すらあります。

 

また、被害は家族に及ぶことだって。

会社のことなんて何も分からない奥さんが駆り出されて迷惑を被ったり。

ときに、うっかり相続してしまい、家族が会社の借金を丸ごと背負羽目になることまで

 

こんな事態をどうにかしたい。

こう思って考えたサービスが、社長死亡問題に備える『手続きNONストップ』。

告知用ツールができました!

 

なかなか面白い出来ではありませんか?

 

しかし、このサービス自体は、最低限の事業承継の備えを廉価で提供するためのもの。

ツールづくりにお金をかけても、投資を回収できる自信がまったくありません。(涙)

問題提起ための社会貢献と割り切りましょう……

 

サービスの内容など、ご興味ある方はリンク先をお読みください。

手続きNONストップ

社長の死亡リスクに備える『お守りコンサルティング』

 

★奥村聡の顧問サービス★
継がせられる会社をつくる「事業承継デザイナー顧問」

★社長の終着点と事業承継を考えるメルマガ★
「事業承継デザイナー奥村聡のメルマガ」

★顔の見える公開型後継ぎさがし★
後継ぎさがしの『あきないバトン』

★引き継げる会社の情報が欲しい方★
あきないバトンFacebookページ

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。