奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

なぜオーナー社長が事業承継に手を焼いているのかを解説 

 

ちょっと前になりますが、「幻冬舎ゴールドオンライン」というところからお声がけをいただいたので、記事を一本寄稿しています。

『オーナー社長が「会社をやめられない」深刻な理由』

 

事業承継の導入編のような記事です。

これから会社の先のことを考えようという方にお読みいただけるとちょうどいいと思います。

 

 

いろいろと新しいメディアが生まれてきますね。

私たちコンテンツ提供者としては、どんな付き合い方をすべきか考えどころです。

 

 

【奥村聡への相談・個別コンサルティング】

→「とにかく、まず一度話を聞いてみたい!」
個別コンサルティング

 

【事業承継関連コンサルティングメニュー】

→「継がせられる会社(売れる会社)をつくる」
事業承継コンサルティング

→「会社を無事に着地させる」
廃業・清算コンサルティング

→「経営者の死亡で会社をつぶさず、家族を巻き込まない」
社長急逝対策コンサルティング

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。