奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

0円で会社を買って・・・が3刷目に!

【新刊】『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 個人でできる「事業買収」入門


 

新刊の『0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 ―個人でできる「事業買収」入門ー (光文社新書)』が、再び増刷となり、3刷目に突入したと連絡をいただきました。

 

丸の内の丸善さんは、発売早々からすごくよい場所で多面展開してくださいました。

 

東京駅の反対側の八重洲ブックセンターさんでは、入り口のところのワゴンで展開です。

しかも、いつのまにかポップまで。

 

ビジネスマンが多い地域で手に取っていただけている様子です。

これからのキャリアの可能性を広げることにつながればうれしい限りです。

 

 

そこそこ売れているようで、うれしいというより、安心しました。

 

大ヒットにでもならないかぎり、印税なんてそんなに入ってきません。

本を書くことに費やした時間やエネルギーを考えたら、とても、とても……

 

一番心配だったことは、僕の本が売れなくて出版社や編集者さんに損をさせることです。

その点、どうにかご迷惑だけはかけないで済んでいるように思います。

 

これまでの本では、出せただけで満足している面がありました。

しかし3冊目となり、売れる本を出さなければという気持ちが強くなっていました。

 

 

本を出すと、いやでも目立つ場面も出てきます。

批判的な意見も目にすることもあります。

(結構へこみます)

 

それでも、うれしい言葉をいただけると「書いてよかった」と思えます。

サラリーマンのある方からは、「(本を読んで)会社を買って自分で経営できる気がして、ワクワクした」という感想もいただけました。

お役に立てたようで、うれしいかぎりです。

 

継業スクールに学びに来てくださる方の中には、本がきっかけというケースが多々あります。

新しい出会いや機会が、本を書いた一番のご褒美なのかもしれませんね。

 

 

出版でお世話になったある方が、

「あとは、Amazonのレビューが増えればいいのに・・・」
とつぶやいていました。

よろしければ書いてくだされば・・・

 

最後にちゃっかりお願いもしつつ、皆さんに増刷のご報告とお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございます。

 

 


参加申込受付中!!
個人で会社を買う方法を学ぶ『継業スクール』

【とにかく一度相談をしてみたい!」なら】
個別コンサルティング
【会社を見守る顧問】
フレンドシップ顧問
【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。