奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

電話(オンライン)コンサルティングやりました

1月28日@大阪 ビジネスバトン戦略会議例会
「借金に行き詰まった会社が取りうる手段は!?」


 

九州の方とつないでオンラインコンサルティングを実施しました。

ちゃんとかたちになったと思うのですが、やはり面談コンサルティングと比べると少々心もとないものがありました。

 

画面を通じてだけでは読み取れる情報は格段に落ちます。

すると、こちらからの提案の精度も悪くなってしまいかねません。

こう改めて考えると、実際にお会いできるというのは尊いものです。

初めて受ける方の相談の場合は特にそうです。

 

とはいえ、今回のようにどうしても早くコンサルティングを実施しなければいけない時もあります。

また、少しだけ話をしたいというお客様側のニーズがある時もあります。

こんなときは、面談にこだわり過ぎず、ひとまず電話やオンラインを使ってみるのも悪くはないのでしょう。

 

 

 


【「奥村と一度相談をしてみたい!」ならば】
個別コンサルティング

【奥村聡のメルマガ】
事業承継メルマガ『おわりを良くする経営』
奥村関連のイベント・セミナー情報
【新刊】
0円で会社を買って、死ぬまで年収1000万円 (光文社新書)

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。