奥村聡(事業承継デザイナー)
NHKスペシャルで「会社のおくりびと」として取り上げられた奥村聡が現場で培った経験を元に話します

会社を売らせることが目的になっている業者の話を聞く前に

「10月だけでこんなに来たよ」って、クライアントの社長さんが、M&A会社から送られてきたDMを見せてくれました。

8通くらいはあったでしょうか。

M&Aをビジネスにしている会社の加熱っぷりは、ちょっと異常なレベルまできています。



もちろん、目的はあなたに会社を売らせること。

そして自社の売り上げにすることです。


こんな業者の思惑乗せられてしまうと、残念な結果になることだってあります。


ちなみに、ウチのお客さんたちは、基本的にいわゆる業者を信じていません。

だから奥村にサポートや意見を求めます。




M&Aをはじめとした第三者への承継が、事業承継の突破口になるケースはあります。

でも、彼らが言うようないい話ばかりではないのも事実。


熱気に影響されて足元をすくわれないために、ウチの勉強会に参加してみませんか。

売るためだったり、表面的な話をするセミナーとは一線を画す、現場のリアルをぶっちゃけてお伝えいたします。


詳しくは、リンク先をご覧ください。
「小さな会社、店舗を、第三者に引き継いでハッピーエンド⁉」勉強会


前の記事

2011.11.6 週刊おくむら

次の記事

21.11.13 週刊おくむら
画像をアップロード

プロフィール

奥村 聡(おくむら さとし)
事業承継デザイナー
これまで関わった会社は850社以上。廃業、承継、売却・・・と、中小企業の社長に「おわらせ方」を指導してきました。NHKスペシャル大廃業時代で「会社のおくりびと」として取り上げられたコンサルタントです。
最新著書『社長、会社を継がせますか?廃業しますか?
興味いただけた方は、リンク先もお読みください。